練習報告

10月29日
坂での朝練
もとから上ることはできないが、この日はわをかけて上れない日だった。家からでた時点で、ペダルを回したときにうまく回せなかったが、それがそのまま練習でも出たような感じだ。しかし、四本目辺りでよくよく考えてみたらいままでも全然回してなかったじゃないかと思ってギアを極端に重くしたら、最後の方まではついていけた。でもやっぱり最後までは持たない。前の方がもう少しマシだった気もするし、周りが速くなっている気もする。恐らく自分が遅くなって更に周りが速くなっている両方だろう。
バンク練
周回練習などの時に周回数を数え忘れがちだが、この日の山口と走った1000メートルでもそれが出てしまった。山口には申し訳ないことをした。周回数を数え忘れるのは、余裕がない=実力がないので早急に直さなくてはいけない。ハロンは今までよりは良い記録が出たような気がするが、微々たるものなのであまり喜べない。小野さん、来てくださってありがとうございました。

10月30日
坂での朝練
この日は練習場所手前のところで急ブレーキによる危ない局面があった。誰が悪いと言っても仕方ないが、良く後ろを見ずに急ブレーキをかけてしまったと心当たりのある人はちゃんと自覚すべき。昨日は、何故危なくなったのかの説明がその場で詳しくなされなかったので、また起こるかもしれない。自分の落車は単独なことが多くて自分が困るだけなので自業自得だが、人を巻き込むと自転車がもし壊れたらややこしくなるので自分も気を付けなくてはならない。
練習に関しては昨日よりダメだった。ただ自分が遅いのを確認しただけだった。気分的に足に力が入らなかったのでのろのろ帰った。一人で先に帰って良かった。
3限後にパワマをやった。
70秒のワットが100くらい落ちていた。もう一度やっても60くらい最高値を下回った。心肺より先に足が動かなくなった。若干、ペダリングが前回よりスムーズにいかなかった気もするが、恐らく前回やったときの調子が良かったのであって、これが普通なのだろう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP