練習報告

ジャイアンツ坂 8本
今日は朝から風が強く非常に寒かった。怪我をしないように気を付けたいと思う。
久しぶりにジャイアンツ坂での練習。一本目は全く体が動かなかったのでアップと割りきって行った。
二本目以降は体が動くようになっていき、中盤まではアウターで後半インナーを使って回転で登るようにした。だが自分の弱点であるパワー不足を解決するためには、ギアを重めでしっかり踏んで登れるようにならなければ… ケイデンスを使い分けながら練習するのも大切だと気づいた。
あと、自分の癖というか性格が出てしまうのかもしれないがたんたんとマイペースで登ってしまうことがある。楽をしているわけではないが、ロードレースやクリテリウムはアタックが何度もかかり、他人のペースに合わせて走らなければならない。なので垂れてもいいからアタックをかけてみたり、反応したりと一定のペースでずっと走るのではなくて、一瞬限界突破のスピードを出すようにしていこうと思う。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP