練習報告

11/11 ポッキーの日
クリテリウムが近くレース走の必要性を感じた為、久々に朝練に参加しようと非常に朝早くに起きて家を発ったが、4:00~5:00にかけて大雨に降られ、練習も中止となり、5:30から部室棟前で、寒さを紛らわす為にひたすら柱でコーナー練習と称してスラロームを行った。部室が空いてからは岡隼、大渕と続々とローラー屋さんが開業した為、彼らの周りでスラローム練をしながら、時々ローラーに乗った。
帰宅後、最近マイブームの両手離しで15minローラーに乗り、ペダリングを確かめた。

11/12
ローラー
朝両手離しで読書をしながら75min程ローラー。そろそろ両手離しでもそこそこもがける様になっており、高ケイデンスかつ、回すペダリングを意識した練習が出来た。
パワマ ミドル、5s-40s×20(ギネス記録)
ミドルでは二本目までは余り垂れずにいけたが、三本目は途中で変なタイミングでダンシングを入れてしまったが最後、非常に垂れた。
5sもがきは、クリテリウムに向けてもがきの練習が急務であると思っていたので丁度良かった。フルパワーで高いケイデンスで回す感覚がいまいちわかっていなかったので、良い練習が出来た。最後に、このような記録を達成することが出来たのは僕だけの力ではなく、周りに応援してくださった方々がいたからだと思います。僕の直前に日本記録が生まれるというプレッシャーもありましたが、覚悟を持って臨めたのも周りの方々の存在あってこそでした。世界の頂点に立つことになりましたが、これがゴールなのではなく、通過点であり、まだまだ精進してゆく所存であります。これからも応援よろしくお願い致します。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP