練習報告

11/9 オフ?
練習は自主練ということになったので、東伏見までホッケーの慶早戦を観に行った。慶應のホッケー部は、高校と大学の距離がとても近いことから、慶早戦というものが彼らにとって、どれほど大きく、重要で、責任の伴うものであるかということはよく知っており、今回の慶早ホッケー定期戦もそれを新たに再認識させられた試合であった。チーム競技であるからなのか、戦力が拮抗しているからなのか、誰しもがどうしても負けられないという気持ちを前面に戦っており、昨日はなんて腑抜けた試合をしてしまったのだと後ろめたくなった一方、刺激を受けた。どうしても個人競技であるために頑張るのは一人ひとり次第ではあるけれども、チーム全体で絶対に勝とうという意気込みがあると、もっと良かったのだろうと思った。

11/10 自走、ローラー
自走したはいいものの、ペダリングが慶早戦でめちゃくちゃになっており、危うく足を痛めるところであったので10min程ローラーに乗った。ふと両手離しをやってみたところ予想外に楽しかったので、後日活用していく。

11/11 SFC練中止、ローラー
いい君が来られなかった為中止となり、湘南国際村に行こうと思ったが、曇りがちで雨降りそうだったことから帰宅してローラー。昨日に引き続き両手離しでの練習を行い、試しに読書をしてみようとチャレンジしたところ意外と上手く行き、読書をしながらだと時間がいつの間にか過ぎるので、飽きが来て長続きしにくいローラー練に新たな刺激を加えることが出来たようだ。ペダリングもより回すペダリングに戻ってきたようだし、重心をサドルに持ってくることを意識するようになるので、最近腕で体重を支えがちであったことに気づくことも出来た。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. まだ冬なのか

  3. 館山ラストday

  4. 現状報告

PAGE TOP