練習報告

11.10-11.16
何だかんだメリハリをつけて、しっかりトレーニングできた一週間だった。

11.10 off
11.11 朝コア1min/夜コア1min
11.12
午前中が休講になったので、朝比奈を誘って激しいトレーニング。一応全体に告知したのだが、バンク練の日だったからか、誰からも連絡がなく、悲しかった。恐らく、鯨井が途中から参加したはず。
2:53’48/80.21km 1469kj/IF0.668/TSS157 W’消費45%
>246連続ソリア
0:00:24/0.30km 399w
0:01:53/1.58km 291w
0:00:28/0.42km 283w
0:00:19/0.26km 411w
0:00:20/0.21km 452w
0:00:24/0.25km 450w
>県内某所メディオ;やはり、メディオは自然の中で実施したい。
0:13:16/7.55km 228w
0:08:00/5.04km 198w
>246+α連続ソリア
0:00:43/0.51km 328w
0:01:09/0.62km 309w
0:00:53/0.44km 299w
0:00:30/0.36km 314w
0:00:38/0.45km 372w
0:01:09/0.94km 294w
0:00:35/0.35km 328w
0:00:35/0.36km 292w
>スプリント
767w,700w,777w,824w
しっかり追い込めた。だが、後半はやはりパワーが落ちている。ただ、もがきながら調子が上がっていく感じがあったので、良かった。
11.13 39’24 IF0.737/TSS36
20min 218w
11.14 夜コア1min
11.15
実走日和だったが、交換したいスポークがあったので、交換後にきっちりローラーでメニューをこなす。
1:29’06/829kj IF0.758/TSS85 W’消費85%
>15min*2(rest5min)
211w,214w
>(1min300w+rest1min)*10
305w,311w,301w,310w,304w,302w,299w,310w,297w,292w
やはり、ローラーだと、終了後にじわっとした重い疲れを感じる。ただ、ベースを鍛える意味ではこれが一番効率が良いだろう。
11.16
今日は実走。じわじわ踏み回していくのがテーマ。来年は六大学ロードまでコンディションを保ているよう、今は我慢してしっかりトレーニングを積み重ねるしかない。
5:36’10/131.67㎞ 2474kj/IF0.575/TSS226 W’消費20%
連続してメニューをこなしたい気分ではなかったので、港北NT→多摩NT→北野台と緩やかなアップダウンをつなげて和田峠へ。出来るだけシッティングで大殿筋を使うように意識。
>和田峠(醍○林道) SST
7.9㎞/201w 30’07
前半はシッティングで、後半はもちろんダンシング。当然こっちのルートは落石&落ち葉が多いので、パンクやスリップを防ぐために、きれいにトルクをかけることを意識。
メニューはこの一本のみ。やっぱり天然のメディオは最高。
帰りは南陽台→尾根幹→港北NTを出来るだけシッティングメインでこなす(その為、全体的には強度低め)。
>スプリント 4s 889w
最後にスプリント一本。少しずつ調子は上がってきている模様。とはいえ、このwなら、もう少しねばって10s位続けたかった。

徐々にレースに出たいという気持ちが強くなってきたが、我慢して強固なベースを作りたい。六大学&RCSお疲れ様でした!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP