練習報告

11月12日
日吉でのローラー
大渕と伊藤と共にローラーを行った。10分で自分を追い込む練習をした。主にペダリングを意識することを心がけた。右足のクリートの位置はいいのだが、左のクリートの位置がどうもしっくり来ない。もう少し右前にずらしたいのだが、シューズの穴の位置的にこれ以上右前にずらせないらしい。どうしたものか。
バンク練
周回練をした後ハロンを二本ほど行ったが、記録が延びない。ギアも少し重くなったはずなのにうまくいかない。次回は、回すのを重視したり、踏み込むのを重視したりといろいろ試してみたい。その後にエリミネーションを行った。最後の3人まで残ったが、そこでおろされてしまった。3人になったところで先頭に居り、長く先頭を引いてしまったことが原因だと思う。また3人になる前にも、畑がペースが落ちていると言っていたので自分が先頭に出た際にペースを上げたのも最後まで残れなかった原因の一つかもしれない。しかし、練習の段階で先頭で休む必要はないので、これで正しかったと思う。何ならそこで先頭に出たときに逃げてみれば良かった。小野さん練習を見に来てくださってありがとうございました。
11月13日
日吉でのローラー
山口、山本とともに行った。この日も10分で自分を追い込む練習をした。また1分間回転数を120以上にして、その後1分間100前後に戻すということを交互に行う練習もやってみた。高い回転数が苦手な自分にとっては、こっちの方が追い込めているかもしれない。最後に練習を切り上げる前にギアを重くして思いっきり回す練習をした。左足の膝の裏がいたくなった。
パワマ
ハイパワーをたくさんやって中々追い込めた気がしたが、伊藤がもっとやっていたので、まだまだだと思った。パワマも数値がなかなか延びない。左足の膝の裏が更に痛くなった。

11月14日
日吉でローラー
山本と共に行った。前日の膝の裏の痛みが激しくなっていたので、軽くローラーに乗る程度にした。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP