試合結果

11/16RCS#11
浮城の町行田クリテリウム
クラス3A(8周)23位/23人完走中
言わずもがな練輪

白馬クリテリウム以来のクリテリウム。普段の雉が島での練習も踏まえ、コーナーで不必要にギアをがちゃがちゃしない、コーナーは4.5番手くらいで必ず入る、の2点のみを意識して走ってみた。
ラスト1周回まで実は割といい位置にかなりいた。荒川が前を牽くとどういう訳か非常にゆっくりなペースに落ちるので足も6ミリほどしか使わず最終回に入った。集団での走行位置も言い方は悪いが図々しく入ってみたら案外入れて人間の優しさにふれたと思う。
比較的体格のよいスプリントが強そうな選手がまだ集団内に割といたので、折角なら垂れてもいいから早がけしてみようと思ったのだが自分が割と強引に隊列に入ったらピンク色の大学の選手の後輪にはすり、落車した。
とりあえずホームストレートで落車したので異常に恥ずかしかった。クリテリウムでの完走は初めてであったので感がいもひとしおであった。
ただ冷静に考えれば、自分よりスプリント力のある荒川ですら7位だったこと、右回りというコーナリングハンディキャップのなさ、自分の調子を考慮すると今回あの結果であったということはまだまだ昇格には程遠いということである。特に最大出力を強化しなくては次の行田で厳しい結果となることは火をみるより明らかであるからして、克克と練習を続けていきたい。

腰にも頭にも損傷はなく、首の鞭打ちと打ち身が痛んでいます。3日ほど練習は休み、経過をみて復帰しようと思います。
最後に宇佐美監督をはじめOBの方や諸先輩方、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP