練習報告

11月9日(月)
授業が3限までだったのでジムに行ってパワマ+筋トレをした。
パワマは5分×3をやる予定だったが、1本目の段階でキツくなってしまい吐きそうになったので2本に減らした。
やはり高強度で回し続けられる限界がかなり落ちてしまっているので早く戻したい。
筋トレは足のウェイトを中心に体幹も行いつつ1時間ほどやった。

11月10日(火)
朝練に参加するために学校に自走している最中に、停車していたトラックの影から飛び出してきた自転車を避けようとして落車してしまった。擦過傷がひどかった上に何箇所か打撲していた為練習は休ませてもらった。SFCで待ってくれていた伊藤君には大変申し訳ないことをしたと思う。路上駐車の影に対する警戒が足りていなかったので、今後より一層安全に対する意識を高めていきたい。

11月11日(水)
授業が無い日なので本来ならバンク練に参加するはずだったが、前日の落車の影響で股関節に痛みがあり固定ローラーすら乗れない状態だったのでお休みさせていただいた。六大学トラックの前の大切な時期なのに休んでしまい申し訳なく思う。家でストレッチで体をほぐしながら体幹トレーニングを行った。

11月12日(木)
1限から5限まで授業が入ってしまっていた為練習できず。痛みはだいぶ引いてきたので帰宅後にストレッチをして体をほぐした。

11月13日(金)
日吉にエコー検査をしに行った為朝練はなかった。SFCに移動後ジムに行く予定だったが、研究会が長引いてしまったため行けず。家での体幹トレーニングのみとなってしまった。

11月14日(土)
翌日の六大学のための調整日だったが、補講のため学校に向かった。キャンパスミーティングで睡眠時間の少なさを再認識したので生活パターンを改善していきたい。帰宅後固定ローラーに1時間半ほどのった。まだもがくと少し痛みがあるがペース走ならば問題なく足を回せるようになってきたと思う。

11月15日(日)
六大学ロード+行田クリテリウムの日。自分は試合にはエントリーしていなかったため、リハビリも兼ねて自宅から現地まで60キロ自走した。あまり痛みを感じることなく走りきることができたので、怪我はほとんど治ったと思う。ただ、寒さにかなり滅入ったので、今後の防寒具の必要性を強く感じた。

総括
先週あまり乗れなかった分、今週しっかり乗り込んで足を戻していくつもりだったが、落車による怪我ですべて台無しになってしまった。やはり足の限界値がかなり落ちているので、来週以降パワマなどを多く取り入れ一日も早く皆に追いつきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP