練習報告

12/1
上半身のウェイト。
手首の可動域の問題で、次の日の朝練で腕立てが出来ないだろうから前日にダンベルを使って痛めつけておいた。

12/2 オフトレ
日吉往復 24km 1時間2分
クロカンコース(外回り)×2
体幹
ハンカチ落とし

ランの筋肉痛がもうかなりキテる。
もし筋肉痛があまりに長く残るのであるなら、今週末のレースの事を考えて木曜はランはパスさせてもらおうか考え中。ラン自体は基礎体力(特に心肺)の向上につながりそうなので、やってもいいと個人的に思った。

池辺の言う通り、体幹はやっても自転車で使うことを意識しないと意味ないので下級生は実走時にフォーム等を意識してもらいたい。体幹が筋肉痛になると、自転車の上で使えてるかどうかが分かりやすくなるので確認しやすくなるし。

来年のロードレースシーズンを乗れなさそうな3年生としては、今年度のクリテに照準を当てていきたいので(少なくとも終日オフの火曜日は)オフトレじゃないほうがいいのかも。

ということで一応自転車に乗ろうとローラー。
3本ローラー 30min 
3本でアップして、固定でメニューやろうと思っていたが、筋肉痛が太腿の内側に来ててまともに踏み続けられなかったので、ずっと流し。
明日はちゃんと”自転車で”追い込まないと。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP