練習報告

12/7 猿ヶ島 91km
W大学との合同練で、集団のペースがいつもより速くとてもいい練習になった。
集団の先頭を走っている時に数人が逃げた時どうすればいいかなど早川先輩に教わった。
W大学の選手のスプリントはついていくだけでも精一杯だったが楽しかった。
ただ、脚もないのに気づいたら集団を引かされているという状況をもう少し抑えたらゴールスプリントにも加われるのではないかと思った。

12/6  大垂水 101km
大垂水は相変わらず遅く、苦手意識が強い。上りになるとどうしても踏んでいることがわかり、平坦の時のように腹圧を意識しながら走ることが出来ない。そのかわりに行きや帰りの平坦で腹圧を意識しながら走った。息が一定以上上がるとお腹に力が入らなくなってしまうのでそれを克服したい。

12/5 ヤビツ峠 103km
伊藤と2人で表ヤビツを登った。しかし彼の急勾配でのダンシングが速すぎたため序盤で千切れてしまった。しかし一応自己ベストは更新することができた。もう少し重いギアでガシガシと登る必要性を感じた。これまで軽いギアで回しているつもりだったが多分それは軽すぎるギアだった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP