試合結果

RCS12戦行田クリテリウム
クラス3A 10周回 27km
11位 当然練輪
クリテリウム。一応前回完走はしたので、今回は言わずもがな完走、最低でもスプリントはすることを目標にしていた。
アップは三本ローラーと、近辺の道路を往復。風の強さを肌で感じ、コースと風の方向を照らし合わせ事前に立ち回りを考えられた。非常によいアップであった。
初めの4周回は第一コーナー曲がった長いストレートとホームストレートでどうやってもサイクリングが始まるので集団真ん中くらいでだらだらと過ごした。なんとなく5周目のホームストレートで一旦ペースがあがるという神のお告げがあったので最終コーナーで前の方に出たら案の定そこだけペースがあがり、自分の隠れた能力に気づいた。
マークしていた日体大の選手は大柄で、日大の選手も自分より踏めると感じたので残り3周回から逃げたいという思いがよぎり、集団4~6番手くらいのおいしい位置をずっとキープしていたがびびってしまい、そのまま最終コーナー。スプリント力で勝てる見込みは薄く、案の定かなりまくられ11位。
次回からのやることリスト。
そろそろ自分の実力も分かってきたので、もっと自分がレース展開を作るんだくらいの意気込みでレースにのぞむ。今回は薄かった。
集団から逃げて勝ちきれるだけの地足。集団のなかでの立ち回りみたいのはクラス3の中では悪くない(よくはない)とひしひし感じるので、もっと普段の猿ヶ島練などでも積極的にいきたい。無論、三本ローラーにも乗るのである。
サポートしてくださったOBの方々、ありがとうございました。
今日は5000kcalに到達しなかった。昼に試合があると、なかなかまとまってご飯を食べるタイミングが存在せず難しい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP