試合結果

12/14 RCS#12 クラス2 21位/49人

前後輪BOMA 52-39 12-25

アップは実走で1分もがきを4本。2本は林、関谷と。めちゃくちゃえぐれて良いアップになった。
それと出走10分前にPBをみっちり。

一番前から出走。
コーナー1つ曲がったところで法政がススッと抜けていく。まださすがに早過ぎるだろうということで見逃してたのが大失敗。この逃げが決まる事になる。

逃げができてからは、人数を揃えている日大、順天あたりが集団を牽いて追う展開になるのかと思えば、実際はアタックの連発。畑が書いている通り、逃げを吸収しようという事ではなく前にある逃げ集団に数人送り込みたいという事らしい。

頻発するアタックに対処していたら、脚がキツくなって5周目あたりで後ろに下がってしまう。
そこから終盤にかけてもう一度位置をあげたが、最終周だけ何故か集団のコーナーのを曲がるスピードがガクンと落ちて詰まった中、位置を上げられずに30番手くらいまで下がってしまう。
そのまま最終コーナーを曲がって、諦めた人達をごぼう抜きしながらゴール。

とにかく中途半端なのが一番良くなかった。
最初から動くのであれば最初から逃げに乗る、終盤まで脚を貯めるならもう少し集団内でおとなしくしてから終盤にかける。あれこれ出来る程の脚はないので、一発にかけるくらいのつもりで走らないと勝ちは狙えないだろう。
また今回みたいなズブズブな展開になったはず。今回も上手くいったとしても下位入賞くらいしかとれなかっただろうし。
脚が周りより数段劣っているという事ではなく、レースの仕方が下手すぎた。

良い点としては、ここに詳しくは書かないけれどもトラックをやっていてロードで活かせた点が幾つかあったこと。ポイントっぽい走り方とか。気持ちの持ち方とか。
トラックは本当にいい練習になるので続けたい。

次のレースは、積極的に思い切りのある走り方をしたい。
このメンツで畑も自分もそこそこ走れていたという事は、ちゃんと協力して走れればチームとして勝ちを狙うのは見えてくるはず。次回が楽しみ。

運営してくださった倉田様、荒井様、池内様、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP