試合結果

12/14 行田クリテリウム#1
3A 5位
前輪インタマ 後輪 練輪
前回同様クリートキャッチに失敗した為、集団後方からスタート。以降ずっと集団後方、殆ど最後尾で走ることとなった。
集団内での位置取りは前回の反省から、前方にいつつも一ミリも先頭を引かないで良い場所で走ろうと思ったが、一度もそのような位置で走ることはなかった。一方で集団自体のペースは速くなかったので、逆に前に出過ぎず、壁のような集団を風よけに、脚を使わないことを徹底した。また、コーナーが連続して殆どスピードに乗らないうちに次のコーナーを迎えるコース設定の為、畑の助言に従い、立ち上がりで無駄な力を使わないようにした。日体、日大等何人かマークするべき人がいたので、その人達に引っ付いて走る事も良い勉強になった。前回を振り返るといかに無駄に引いていたかを痛感した。
最終コーナーには二番手、三番手あたりで入るべきである事も早川さんから聞いていたので目論んでいたが、終盤に差し掛かってもなかなか集団も減らず、後ろから見ていると全体的に余裕そうだったのでどうしたものかとおもった。しかし、ラストのホームストレートに入るコーナーでインがガラ空きだったので最後尾あたりから強引に入ったら10人目位でスプリントを開始することが出来た。よく考えると猿が島で殆どスプリントをしたことがなかったので人生初スプリントだったが、スプリントの距離が長い為かボロボロと前の人が落ちていった為、五位となった。とりあえず今回の最低限の目標は入賞だった為、達成出来て良かった。これを弾みにして次回は昇格を勝ち取りたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP