練習報告

12月9日
日吉での朝練
階段ダッシュのトレーニングが導入された。自転車とは違う動きではあるが、短い期間で全力を出すという意味ではいい練習なのかもしれない。体幹がまだまだ弱い。腕立て伏せはたくさんできていた時期もあったのに、できなくなってしまったなぁとつくづく思う。帰宅してから、ローラーを行った。

12月11日
日吉での朝練
坂ダッシュが導入された。筋肉痛が残っている感じがした。ランジはやると筋肉痛になりやすい。筋肉痛になったからといっていいわけではないが、おそらくちゃんと足を使えているのだと思う。
帰宅後自宅でローラー。足が少し痛かったので、片足ペダリング練習をしてみて、すぐきりあげた。

12月12日
バンク練
ギアを49-16に変更して練習した。周回練で危険な面があった。追い抜いた後、十分な距離がとれていない状態で、降りてしまったことが原因だった。自分は直接的には関係していなかったが、そう思っていると次は自分が何かしでかしそうなので、ちゃんと反省点を見直しておこうと思う。集団走行中ということもあってか、一年生は周回練でバイクとその後ろの方々を追い越すときにためらっていることが多かったように思う。自分もそのうちの一人である。自分が先頭の状態で、後続の集団の走行位置を変えるということを少しためらったのかもしれない。明らかに、追い越しのタイミングが来るとペースが落ちてしまっていたのはそのためだと思う。とはいうものの、ためらっていては逆に危ないので、大きな声を出して後ろに追い越すことをしっかり伝えて、自分から積極的にいかなくてはならない。
ハロンは二本ともいつもと同じくらいのタイム。フラ2000は自分が最初に降ろすときに遅かったせいか、いつもちぎれてしまうのに、終わった後に少し余裕があるくらいだった。筋肉痛が残っていたが、走っている最中は気にならなかった。ギアを軽くしたので、これからのバンク練ではよりペダリングを意識しなければならない。また、走行中の姿勢が倒れすぎていると指摘を受けたので、直さなくてはならない。

12月13日
ローラーで流し。

12月16日
自宅でローラー。
110回転以上を45分間続けた。激しい呼吸の乱れなどはなかったが、室内で行ったので暑い。左足だけやけに疲れてしまうので、クリートの位置でも変えてみるといいかもしれない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP