練習報告

12/17 三本ローラー
そのまえに、オフロードを走るとバイクコントロール力が上がるとネットの記事に書いてあったので、小学生の頃乗っていたMTBに乗って裏山の道を走った。楽しかっただ。帰宅してからはまずフラペを使い、壁なしで三本ローラーに乗れるように練習した。ある程度重いギアにして片足踏む容量でトライしたのだが、あまり強く踏みすぎても車体が後ろに落ちるだけだとわかり、軽くやったらできるようになった。何回か練習して後ダンシングも特訓した。重心を気持ち前にすると車体が前後にぶれにくくなった。安定感が出てきたのでビンディングに履き替えてそれらをトライしたが結構簡単にできるようになった。壁なしで乗ったあと、そのまま片足のクリートを付けずに片足で漕いだら落ちなかったので片足でもローラーに乗れるようになった。入部当初からしたら大分進歩したと思う。遊ぶのはそれくらいにしてその後は普通に漕いだ。

12/16 体幹トレーニング
雨だったのでローラーにも乗れず体幹を行った。いつもより一回一回の時間を伸ばして行った。

12/12 バンク練
周回75がとても寒くて長く感じた。その後測ったハロンもまったく振るわず、すべての練習がとてもキツく感じた。いつもより脚が早く限界に到達してしまう感覚があった。尚、バンクで待機している時が特に寒かったので防寒対策をしっかりしようと思う。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP