練習報告

12月16日
ごうあめで自走できなかったのでローラーするはずだった時間が空いた。個人TTの頃から課題となっていた首のトレーニングをすることにした。といっても内容が思いつかないのでとりあえず三点倒立の練習をした。壁に寄りかかって1分×3回。徐々に練習していきたい。

12月17日
自走で下校。多摩サイクリンロードにておじさんレーサーに煽られかなり踏んだ。4km通して40km/h超えるくらいのj速度で走っていたのでまぁまぁよいのではないかと思う。河川敷に火をつけてる人がいたが注意はしなかった。
帰宅後ローラー。アップしたあと手放しで45分。手を離しているとペダリングがだめだめである。ローラーは粛々と無言で乗っている。
ポジションに違和感を感じたのでサドル高の調整。
思えば夏にあわせて以来微調整しかしていないので、塵積でどんどんずれてきている。しばらく試合はないのでもう一度測り直してみるのもいいとおもった。

12月18日
儀式
中学にラジオ体操講習を受けた身からすれば、第一は階段トレーニングくらいの強度のための体操には乏しいので、第二などもやってもいいと思った。
階段見学
どうやらラントレはなくなってしまったみたいで、見学だけだと虚無感が凄い。昼夜を通してラントレは復活しないのかとしか考えていない日々が続いている。
体幹
初級中級織り交ぜながら。
中級のメニューは足の筋肉を同時に鍛えるものが多いと感じた。まだまだ体幹が弱い。
らんじうぉーく
自転車を意識してやる、という指示があったのでその通りにやってみた。
が、スタスタ進む分あまり足には来ない。これじゃない感を感じた。
終わった後に倒立歩行をしてみたが高校の時より大幅に退化していた。すなわち体幹が退化しているということである。意気消沈した。

午後、肺活量をあげるための練習をした。一生懸命吐き出すと頭がぼーっとするが、定期的に練習してよくしていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP