練習報告

12月18日
日吉での朝練
階段ダッシュでは足の動きが遅く、うまくいかない。体幹トレーニングは、プランクよりは比較的楽にできる。足をあげてキープするトレーニングは、体幹より足の方に負荷がかかっている気がした。
腹圧の使い方は難しそうだが、骨盤を押さえてぶれないようにするという感覚は今まであまりなかったので、今後意識してみたい。
12月19日
バンク練
周回練はそこまでペースが速くなかったので、前との車間や先頭交代の仕方を注意する余裕を持つことができ、周回数も数えられた。はじめのフラ2000で先頭に出たときに一周走ったが、ペースが遅くなってしまっていたようだ。次からはおとなしくしようと思う。最後に畑が先頭に出てたときの加速には何とかついていけた。中切れしないように調節してくれたのかもしれない。その後フラ1000を早川さんと二人で行ったが、人数も少なかったので、もう少し最後にもがいてみるべきだった。
12月21日
荒川で自主練
行きは重すぎないギアで、回すことに重点をおいて走行した。止まらずに長い間走っていられるので良い練習になったと思う。東京湾に着いた後、クリートの位置を変えてみた。帰りはのんびり帰ろうと思ったが、中々速い人がいたので、ついていってみた。どんどん速度をあげていくので離されてしまったが、その人はもうゴール付近だったらしく、サイクリングロードから出ていってしまった。その後二人ほど追いかけてくる人がいたので、結局のんびり帰らなかった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP