練習報告

12月21日
集団走行の埠頭
学校から出発。有志での練習のようで予想よりたくさん人がいたため途中から参加した。
コーナーの曲がり方がまだまだである。集団走行の埠頭は道が広いのでもっと速いスピードでコーナーに入れるのだろうがもっと練習しなくてはいけない。何回かスプリントの練習もしたが、それは根本的に全然だめであった。自転車を始めた時より下手になっている。どうしたのであろうか。
集団走行の練習をした。隣と肩をつけることはできるが両者のハンドルが前後でずれていたりすると恐怖心を感じる。
ボトルキャッチの練習をした。柔軟性が単純に問われているのだろう、床に落ちている椎の実も拾えた。
練習後、ペダルモニタリング型のおにぎりの体験会を公園でやっていたので参加した。自分が今まで思っていた2倍以上、4時~5時の位置で鉛直方向に力がかかりすぎていること、ペダリング効率のよさと、自分の楽さの関係性など非常に有意義な時間であった。
ここ2週間ほど上半身を力まないことをかなり意識して乗ってきたのでそこは改善されてきた気がする(あくまで個人での感想である)。ペダリングを矯正する方にも修正を進めていきたい。

最近の記事

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Boooost To Weekend Race

  2. 調整

  3. Kawasaki

  4. チャレンジロード

PAGE TOP