練習報告

12/24-25
学業面が忙しく何もできず。

12/26 自主練@新百合周辺 34km 4h19m TSS:137 W’:87

一段落したので、加藤と練習。
もともとは相模川沿いでメニューする予定が、気持ちが入らず青葉台周辺の山道探索に。3時間程。

地面がぬかるんでいたり斜度がきつかったりと、上手く自転車の上でバランスをとりながらペダリングをしないとまともに走れない道ばかりだった。まさにMTBコースみたいな場所。こういうのこそオフトレっぽい感じがする。
こういうところを走るのも、ロードに”ちゃんと乗る”って点を鍛える為の技術練としていいんじゃないかと思う。次は1年生を連れてきたいな。

一段落してから新百合近くの40sほどの坂でインターバル5本。
キツかったけど、オフロードがいいアップになったのか踏みどころが出ていて、いい追い込み方ができたと思う。やっぱ人とやると追い込める。590W、534W、477W、473W、488W。

28s-41sのピークパワー更新。7月に怪我して以来ピークパワー更新するの初めてじゃないかな。
ただ反復力が無さ過ぎるかな。ローラーでtabataとかして補おう。

帰り道では体幹を使った走り方を思い出すことができた。
加藤のアドバイス通り、にぎりこぶしが大事。

次の外での練習は、体幹の使い方を意識して取り組もう。
ローラーは反復力を課題にしよ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP