練習報告

1月8日
パワーマックス
(15-15)×10を行った。とても大変だが、強度的には良く追い込めていると思う。その後のハイパワーはいつも通りの値。下がらなかっただけ良かったと思おう。
1月9日
バンク練
周回練100では最後の方になかなかきついものがあった。後輪のギアが前回より一つ重かったのも原因の一つだと思う。脚に疲労が溜まりすぎていた感じがする。その後のインターバルではよく仕組みを理解していなかったので最初の一本は上手くいかなかったが、残りの二本は全力を出せたように思う。トラブルもあったので、もう一度自分の走り方など見直すべきだと思った。
1月10日
家でローラー
初めて心拍計をつけて行った。いつものメニューはどれくらいの強度なのか確認した。前半は150程だったが、後半はずっと174くらいだった。vo2検査の結果で最大心拍数が180少し超えるくらいしかいかなかったので、155くらいの乳酸がたまるギリギリのところまで上げて練習しようと思っていたが、すでにいつもの練習で達成していた。後は時間をどうするかだと思う。

1月13日
家でローラー
三分に一回15秒もがきをしてみた。心拍計を上下逆さまに着けてしまったので、正確な値が表示されなかった。あまり上手く回せなかったように思う。
1月14日
家でローラー
いつもは30分で切り上げるが、40分やってみた。しかしただ10分増やすとなると持ちそうになかったので、もがく回数を二回減らした。最後の方ではいつもより速度が出ていたように思う。そりゃもがいてないから当たり前か。
1月15日
家でローラー
五分に一回三十秒もがきで30分。時間が少なかった気もしたが、その分昨日よりもがく回数を増やした。いつもより疲れなかったので、やはり時間を増やさないとダメかもしれない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP