練習報告

1/15 オフ
いんたーん。
帰宅後にローラーの時間・環境を用意していたが体力が限界だった。
5分ローラーに乗ってみるも、あまりに体力的に違ったので辞めにして体力回復に努める。

1/16 スプリント練 29km 1h29m TSS:80 W’:54
9時間睡眠で回復。
実走できる日だったので本当は誰かとインターバルしたかったけど都合があわず。今の自分じゃ1人でインターバルの強度をあげきれないのでスプリント練。

パワートレーニングバイブル(今後PTB)に載っていたNP-W5ってメニューを実施。
家からすぐ近くの県道12号の2km程の区間ををひたすら往復。

中盤以降はスプリントの際のダンシングのフォームに意識をして。今後の実走では綺麗なダンシングを出来るように意識したい。
理想のフォームだと腹圧を使いながら踏める。まだまだなのでプロのスプリントなどを見まくって研究しよう。

途中から上半身が疲れてきてうまくもがけなかったのでウェイトは続けてやっていかないと。ある程度は筋力があったほうが加速しやすそうだし(?)。

神経系を重点的に鍛えられたはず。たまにはこういう練習も確実に必要だな。本当はレース前日にやったほうがいいのだろうか。

帰宅後軽く上半身ウェイト。

明日は軽めのインターバルをやってTRSに備えよう。

今日やったメニュー、パワーメーター使わずに出来るスプリントのいいメニューなので一年生とかで興味ある人いたら連絡ください。教えます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP