試合結果

1/25 行田クリテリウム#3
クラス3A 8位
今回は最初から集団の1~4番手にいることを意識して走った。
何度かアタックがかかったものの、主に中央の人などが潰してその度にペースが上がったが、そこまで人数が減ったようには感じなかった。
集団の前方にいると殆どストレスなくコーナーを曲がることが出来、立ち上がりに関して無駄足を使ったというのはなかった。また、コーナーで出来るだけ早めにペダルを回し始めるという基本的な事も忠実に行っていった。今までいまいちわかっていなかった集団内での割り込みも特に恐怖感なく行えたし、集団内でのポジションキープに関しては次回への収穫であった。
しかし、最終局面で多くのスプリンター系の選手がいた中、逃げを試みなければならなかったのにも関わらず、集団の先頭で走っていた為に、アタック、そのタイミング含めどうしたら良いのかわからず、困惑していた感は否めない。逃げるという事を作戦の中に当然入れてはいたのだが、未だ試みたことがなく、全く自信を持てなかったのでチキッてしまったようだった。結局のところ集団スプリントになったのだから、一度くらいやってみるべきであった。
とはいえ逃げ切るベースが自分にあったとは言い難く、この1ヶ月で作らなければならない。今の実力がこの程度であることがよくわかったので、真剣に取り組んでいきたいし、1ヶ月あればまだまだ速くなれると思う。考えて走っていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP