試合結果

1月25日
行田クリテリウム3戦
試合前のローラーでのアップをいつもより長く行った。時間をおいて2回に分けた。スタートの位置は前から2列目あたりだった。前回はスタート後に上手くクリートがはまらなかった場面があったが、今回は上手くいった。レース展開としては前の方に居ることはあまりなかったが、集団の真ん中に居るようにした。前回はコーナーが来る度前に行こうとしていたが、集団の中に居る状態で曲がれるように心がけた。畑道に入って連続で曲がる部分で、どうしても集団が伸びて立ち上がりが厳しくなったが、今回は立ち上がりで追い付くためには力を惜しまずに使った。ラスト一周でスピードアップがあったときに、上手く反応できず、連続コーナーまでにあまり良い位置に行くことができず、そのままホームストレートに入ってしまった。ホームストレートではみんなバテていたので、五六人抜くことができた。最後のストレートまでにもう少し良い位置に行ければ、先頭の集団のスプリントに加われたかもしれない。結果は9位。ただでさえ、速くないので、位置取りがもっと上手くならないとやっていけないと感じた。
応援に来てくださった橋本先生、川崎さん、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP