練習報告

1月28日 ウエイト
ウエイトに関してはまだまだ発展途上であり、明確な目標がいまいちないこと、行田が迫っていることを考えるとできるだけ自転車に乗っている方がよいと思ったので皆がやっていたのをいくつかやり、エアロバイクに長めに乗っていた。
上半身の筋肉があまりにもないことは中学から知っているのでもう少しウエイトに関しては勉強する必要がある。

1月29日
家→日吉→秦野→家
午後から暇であったので山口家に帰宅した。
何回かしている鎌倉巡業とはまた違った道のりで割と起伏に富んだ道であった。昨日村上さんのアドバイスにあっただらだら走らないということ、ペースをあげる区間を作ることを意識した。今日はなにか自転車が進む日で秦野までは楽にいけた。
帰りは246。装備が乏しく早く帰らなくては凍死してしまうと考えたので56キロともいいペースで帰宅した。流石に40キロを越えたあたりからペダリングの悪さを感じたが、ギアを軽くして回転数をあげることで微妙にカバーできた気がする。
体幹を使って走れていたかといわれれば今日は総じて微妙であった。
秦野巡業も鎌倉巡業と同じく定期的に行いたい。両者とも走り方が違うので楽しみである。

暖かった月曜火曜に何故もっとしっかり乗らなかったのか自らを恨むばかりである。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 4月上旬+3月簡易

  2. ごめんTK

  3. 体育会自転車部で何を残したいの?何を成し遂げたいの?

  4. 土日れんほ

PAGE TOP