練習報告

1/29
お台場
畑と一緒にお台場で練習。10分くらいの巡航からスプリントを2回と、スプリント練習を数回行った。
スプリントはまだまだ練習不足で、スプリントのフォームとか自転車の動かし方に慣れなければいけないと感じた。畑からはレースや乗り方について色々教えてもらった。自分じゃまだわからないことや、経験してきたことの話が聞けてとても為になった。ありがとう。

その後明治神宮で楠田さんと合流し、神宮のコースの確認と都内坂巡りをした。神宮のコースはUターンコースと最後のカーブがトラブルの起きそうな感じがしたので気をつけたい。ゴール地点の路面が異常に悪く、小さい溝?や亀裂が多かったのでその穴に自転車を取られないように気をつけた方が良いと思った。

夜に明治神宮の自転車屋さんに行きステム交換を行った。試しに乗車姿勢を見てもらったところ、骨盤が倒れ過ぎて背中で良いフォームを作れていないそうだった。体全体の柔軟性をもっと身につけた方がいいことと、ヨガなどで骨盤周りの感覚を養うといいよというアドバイスを頂いた。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP