練習報告

1月27日
家でローラー
いつも通り時速48㎞くらいで回しながら、五分に一回もがき。ヒートテックを着ながらやるのは暑いので、Tシャツに着替えてからやることにした。

1月28日
パワーマックス
(15-15)×10を1セット。記録はいつもと同じような感じ。ペダリングを意識できた。その後ハイパワー。数値は最大値がでなかったものの、いつものように何回目かで急激に下がることがなかったので、そこは良かった。

1月29日
家でローラー
いつもは30分から40分で切り上げるが、頑張って45分行った。クリートが左右で非対称な感じがするが、別にそのせいで回しにくいわけではないので、今のところは放置した。ローラーの上で一瞬止まる練習をしたが、こけそうになったので止めた。

1月30日
家でローラー
ローラーをするまでは、一日中体を動かさずのんびりしていたので、あまりやる気が起きなかった。いつも通りのメニューを行っていたが、途中で右足のクリートが外れてローラーから落ちた。一度止まってしまうと、再開する気持ちにならなかったが、30分間時速50㎞以上キープと目標を決めて再開した。もがきがない分、メリハリがないように感じたが、一定の速度を切ってはいけないというのは精神的に疲れた。何とか平均51㎞で終えた。

2月1日
雛鶴での練習
朝から左の膝が痛かったが、集合場所につく頃には大丈夫になっていた。半月板が心配である。行きの大垂水を上り終えたところで、右手が寒くてブレーキとギアチェンジができなかったので、安全にゆっくり降った。商店まで行くのに大分体力を使ってしまった。伊藤君のダンシングが速く、上りでダンシングが上手くできない自分にとっては大変だった。しかし今日は1/31の練習の時のようにペダルを回すことができたので少しはましだった。最後の方で、伊藤君が池辺さんと荒川についていったところで力尽きた。帰りは、下りの勢いを使って上りを一気に上ってしまおう、という気持ちで帰った。大垂水を上り終えたところで、道の端から少し出っ張っていた雪の塊に乗り上げ、右側に転倒した。膝とふくらはぎが痛くなったが、自転車が無事でなによりである。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP