練習報告

2/1
雛鶴

サイクリングロードの風が尋常ではなく、集合場所まで一人で行く際の巡航が悲惨だった。時間に余裕がなかったのでゴリゴリ踏んで到着。

ひなづるでは3班に分かれ、大渕ピータン畑楠田さんと主に走った。行きでは商店街から上がったペースでかなり早い段階脚ができつくなってしまいそこからしばらくは耐えたもののあえなく千切れた。帰りの裏垂水でも大渕ピータンペアのペースアップについていけず中腹あたりで千切れた。
試験期間でのなまりはあったが、千切れた際は肺というよりかは筋肉が限界だったため、年末からちょくちょくしていたLSDはなかなか効いているのではないかと思う反面、高強度練習が足りていなかったと感じた。
また、行きの中盤あたりから普段とは逆の右膝に痛みを感じた。帰り道でゆっくり漕いでいる時もまだ少し痛かった。

2/2
筋トレ
体幹+背筋

膝の痛みが引かなかったため、自主練とした。池辺さんに膝の痛みの原因を突き止めるようアドバイスをいただいたため調べたり考えたりした。おそらく年末にクリテ用にポジションを下げてから初のロングな登りだったため、今まで以上に踏んでしまったのが原因と思われる。今までは回すことを重視して登っていたのだが、ポジョンが変わってもしっかり回せるように意識をし、必要とあればもう少しポジションを上げ直すことも考える。
最近怪我のことばっかり書いているきがして、少しブルーである。夏に発生した左膝の慢性的な痛みとは違うので比較的すぐ治るとは思うが、今後ストレッチなど怪我防止に努めていく。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP