練習報告

2/5 ローラー 30min
骨折した時のメニューをやってみようと思ったが、圧倒的に回転数が足りなかった。
あの時よりもギアが重めなのもあるが、回転数が低いとタイムも出ないのでもう一度鍛え直したい。

2/6 バンク練 行き帰り自走 105km
周回練はしばしば前との車間を開けてしまった。こういう時は大抵集中力が切れている時だが、通常時も未だにしっかりと車間を詰めることが出来ていない。
ペースアップした後は途中で中切れが起きた為一度上がり、荒川君が一人で走っていたので最後の一周ついて走った。とても速く、とても疲れた。全体的に上手くペダルを回せていない様な気がする。踏んでばかりな為、膝を痛くしたのかもしれない。
スタンは18.2、17.9ととても調子が良かった。スタート直後ぶれてしまうこと、小野さんからアドバイスがあった様に、お尻を安定させて脚の回転をもっと上げる事等をどうにかすればもっと速くなれるので、動画を参考にするなどして練習していきたい。
f2000は僕の下ろしが遅かったのもあり、後ろが危険な目にあってしまったようだった。単純に脚が無い為、残り1周辺りで千切れた。
最後に軽くスプリント的なのを一人でやってみたが、体と自転車がバラバラだと切に感じ、次回のバンク練でもう一度見直したい。
なんだかんだで距離は走ったので疲れた。
練習後に皆から心ない言葉を浴びせられたので、お風呂では体を洗うタオルを普段よりも2往復も3往復も多く動かした。また、よく考えたら冬の間中同じウェアしか来ていない為、ちゃんと他の服を買うことにした。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP