練習報告

2015/02/09 さる 108km
ペース8、レース3、レース3(ポイント形式で1、3周目がポイント)

コンビニから集合場所までは鯨井くんの中切れにより個人TTになった

ペースは林さん、渡辺さん、池辺さん、畑と。8周になったことによりペースが前より上がるとのことだったので、千切れないように牽き過ぎない事を意識した為、千切れずゴール。

一回目のレースは序盤ですぐに人数が減った。途中何回かアタックがかかったが、基本みんなでローテを回す感じ。
ラスト一周のホームストレートに入った時、林さんがかけた。少ししてから自分が追い、後ろに池辺さん、畑の順でつかれた。
林さんを抜かした後、先頭交代の合図を出したのだが、池部さんの名演技にまんまと騙され交代できなかった。
その後畑がかけ、池辺さんがついていったが、自分はつけず3位。

2回目のレースはペースのメンバー+早川さん、伊藤と。
ポイント形式だったので、一周目のバックストレート?の最後の方で逃げたのだが、みんなゴールを間違えていたため追ってこず。
自分が間違えたのではと思い、ゴール(墓石)前で後ろと合流するために流していたら林さんにさされた。1位か2位。

2周目はみんなでローテしながら。

3周目はポイント周回だったので、バックストレートの最後のコーナー前で逃げ、今度こそいけると思った。
しかし、池辺さんがトラックに足止めされていたにも関わらず、後ろから爆走してきて、ゴール前で抜かされ2位。

自分はスプリント力がないのでポイント形式のレースに勝手に苦手意識を持っていたが、走り方を工夫すればなんとかなる事が分かったので良かった。

帰りは池辺さんと渡辺さんに牽いてもらい森くんと風のようなスピードで帰った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP