練習報告

さる dst.150km
ペース8周 レース3周×2

今週からかなり寒くなるようで、今朝も家を出たときはこれは違うと感じるほどだった。さらに風もそこそこ強く2月が本気を出してきたようだ。怪我や体調管理に気を付けていきたい。

ペースは朝比奈さん、早川さん、森君、平井。後ろにつくときは2枚くらい落として重めのギアで回し、先頭でもなるべく重いギアで引くようにした。ただ走っている最中ギアを見ないで自分がいくつのを使ってるのかがわからないので、そこの感覚を身に付けたい。

レース1本目は全員で。最初のコーナーのあとで盛大な中切れを起こしてしまい数名を巻き添えにしてしまった。その後、森くん、鯨井、麻見と合流し回してゴール。

2本目はこの4人+平井で。ホームストレートに入るコーナー後で千切れ、ニュートラルを使い再合流。だがスプリント争いに加わる足もなく終った。

コーナーリングで周りの人よりあきらかに遅すぎるのと、立ち上がりで全然加速できないのが課題。もがきの練習とか取り入れてみようと思う

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP