練習報告

2月4日
宮ヶ瀬での練習
昨日、一昨日と2月1日の練習で痛めた膝が痛く、ローラーにも軽く乗っていただけだった。宮ヶ瀬は案の定雪だらけで、転びかねないような状況だった。実際一周回っただけで、何人か転びそうになっていた。宮ヶ瀬は雛鶴よりも傾斜のきつい上りが多く、自分としては一番大変な練習場所だというイメージがある。そのような上りにも対応するために、やはりダンシングは必要である。雪の影響で一周のみになったため、荒川にでもよって帰ろうかと思ったが、みんなと別れ一人で走っているときに膝の痛みが急激に悪化し、野猿街道を左足で頑張らなければならなくなった。ダンシングのときの膝の角度がもっとも痛く、信号待ちで再出発する度にのろのろ走ることになった。坂が来る度にインナーローにしてのそのそ上った。途中セブンイレブンで自転車から降りたとき、歩くだけで痛いのは流石にやばいと思った。時間がかかったが、何とか帰宅した。
2月7日
家でローラー
膝が痛いのでいつもより短く30分。のんびり回そうと思ったが、膝の具合がそこそこ良くなっていたので、いつもと変わらない強度で行った。ダンシングする場面がなければある程度回せるようであった。
2月8日
家でローラー
昨日に引き続きローラー
昨日と同じく30分だが、昨日よりも平均速度を上げるようにした。15秒もがいて30秒レストの時にどうしても速度が急激に落ちるので、それを何とかしたい。しかし、それを考えるとレスト後の次の15秒で力がでないので、難しいところだ。
2月9日
家でローラー
引き続きローラー。43分間に時間を伸ばした。もがきの時に出す目標時速を明確に設定した。それ以外の時は調子にのって力を余分に使いすぎないように注意した。徐々に時間を戻せるようにしたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP