練習報告

2/9
猿が島
ペース8週
レース3週2本

行きの自走で、荒川に大口を叩いた15秒後に集団から千切れる。とても惨めな1日のスタートだった。

ペースは序盤は比較的ゆっくり、4週目過ぎたあたりからペースが上がった。100程度のケイデンスであればかなり上半身を安定して回せている感覚を掴めたが、速く回すと一気にダメなので改善していきたい。

1回目のレースでは最初のコーナーで千切れかけ、凸凹道で少し巻き返すもちょい坂後の加速についていけず取り残される。ほぼ同タイミングで千切れたおみおおぶちひらいもりくんとペース走をする。
2回目のレースは積極的にコーナー毎でアタックをかけていこうとするも、2週目入った直後の鋭角で砂利を踏み転びかけたので断念。とにかく足を温存してアタック作戦に出たが全員考えていたことが同じだったようで終盤はまことにのんびりしたペースで走り、最後だけ踏んだ。最後のスプリントではひらいがかけた後にもりくんとついていき、結局3位であった。森くんがひらいを抜くのにうまく付いていず、スプリント場面の感覚が抜けているなぁと感じた。序盤のアタックをかけていく作戦もパッとしなかったので、踏む力をつけたほうが良い。

帰り道では早川さんに9連勝された。1連勝9回分なので悔しかった。

前日を通して背中の筋肉が特に疲れた。また、膝の痛みは実は踏む時ではなく引き足を使うときに生じることが判明した。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP