練習報告

2/11 若葉台 54km
4本を2セット行った。ダンシングとラインの汚さを注意された。もっともだと思うので気をつけたい。内容自体はシッティング時のペダリングの汚さがよくわかる練習だった。踏み込むと同時に上体が動いてるのがわかり、全く回せていなかった。それとメンタルが弱いのか知らないが終盤で抜かれるとすぐに脚が止まってしまい良くないと思った。夜風呂に入る前に固定ローラーに乗ってペダリングを確認する。

2/9 猿ヶ島 88km
ペース走8周+3周レースを行った。ペース走が半分終わったくらいで腰に痛みが来ていたが我慢して走り通した。ネットによると、体幹が弱いと腰痛が来るらしい。今月になってから、骨盤をサドルに直角にして座ることを心がけていのだが、これが背骨の丸まりに繋がり、普段のように体幹が使えていないのかもしれない。2本目のレース走ではクラス3の人たちで、行田のようなペースで3周してからスプリントに挑んだが距離を見誤り失速して2位だった。

2/7 固定ローラー30分 
あまり負荷をかけないで回す練習を行った後、負荷をかけても踏まずに回す練習をした。高負荷で回すというのが全く出来ないことに気づいた。あと個人的にサドルは若干傾いているのほうが前乗りしている時に楽だと感じた。

2/6 バンク練 約40㎞
周回75+スタンx2+2000を行った。周回練習では僕を含めた一年生の走行技術の低さがすごくわかった。どうにかして改善して行きたい。スタンでは確か18.36秒で、前よりは速くなった気がする。ハンドルのポジションがあっていない気がするので変えたい。

2/4 宮ヶ瀬 93km
一周したが凍結している箇所が多く発見されたため、周回練はしなかった。なので帰りの道では前で少し速めに引いた。
一周しただけだが久しぶりの宮ヶ瀬はやはりキツかった。急斜度の上りではペダリングする際12時の方向が変わるというのを意識したが意識しても踏むだけのペダリングになってしまった。固定ローラーの前輪を置く台を高くして乗りたい。

2/2 猿ヶ島 72㎞
今日はメンバーがなかなか少なかったためペース走を10周行った。最初は楽だと思っていたペースだが、段々腰が痛くなってきて辛かった。その後の2列ローテの練習は参加できずに終わってしまった。

2/1 雛鶴 138㎞
雛鶴は最初のほうはグループで快調に走れていたが、腰が痛むにつれどんどん引き離されていき最後は山口君と一緒に走った。帰路では完全にハンガーノックになり、補給食をもらいながらなんとか帰ってきた。他人より燃費が悪いのでハンガーノック予防のためにもこまめにエネルギー補給をせねばと思った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP