試合結果

第49回 高石杯関東地域自転車道路競走大会
一般男子 予選2組 31位(DNQ)
20:36’868(+1’02) 42.20㎞/h 2.9㎞*5周
IF0.933/TSS30 Ave.233w/NP236w W’70%

今週も練習不足だったので、25分ほどLSDをやったのち軽くアップをし、さらにvery hotなアップオイルを塗って出走。しかしスタート時間遅延と風により、体が冷えた状態からのスタートとなった。
今回は、高強度に体を慣らす事と、位置取りを意識。最初の二周は先頭、具体的には池邊が見える位置をどうにかキープ。しかし、昨年より全体的に2㎞/h程度早い、ハイスピードな展開で、パワー的に立ち上がりに耐えられず、徐々に後ろに下がっていき、最終的には集団から付き切れしてしまった。
風が強かったことで、グルペットからも付き切れしそうになりながら、最後は4人で回し、スプリントをする余裕も残らず予選落ち。
昨年より、パワー・実力的には成長したものの、まだまだ結果を出せるレベルではないので、引き続き、LSDを中心としてベースアップをし、5月後半から6月前半に最初のピークが来るよう、長期的な視点でトレーニングを重ねていきたい。また、今年はどうしても全日本に出たいので、日程・脚質的に最も可能性が高い、西日本チャレンジを、春先の目標としたい。その為には、最低限、神宮で完走できるレベルのパワーをつけたい。

応援してくださった方々、サポートしてくれた荒井と東大の植田さん、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP