練習報告

2月10日
家でローラー
何だかローラーをやる気が全く起きず、どうしようかと思ったがもがきを無くしていつもより速いスピードで長く行うことにした。最終的に47分間行った。長時間行ったわりに、強度的にも上手く追い込めたと思う。
2月11日
ジャイアンツ坂での練習
伊藤くんと早川さんにはなかなか追い付けず。時差発走にしても結局二人に後ろから抜かれてしまう。しかし、強度としては追い込めたと思う。最後の一本で早川さんを一度追い抜いたが、すぐに抜き返された。ダンシングで休みながら上るという感覚がわからない。速度計をつけてのジャイアンツ坂は初めてだった。速度計を見る限り、全体的に最後で減速してしまうなどといったことはなかった。膝が少し痛くなったので、帰りはのんびり帰ることにした。
2月13日
家でローラー
前日はバイトで帰りが遅くなってローラーができなかった。寝不足で体調がよくなかったので、次の日の早起きも考えて早めに切り上げることにした。そのため時間を30分間に縮めて、もがきありの練習にした。体調が良くないはずだったが、もがきなどはいつもより力を出せた気がする。
2月15日
厚木での練習
ペース走に全くついていけないという事態が発生した。レースは全体的なスピードが落ちたようでついていけたが、ペース走は明らかな実力不足ですぐにちぎられた。この実力差はローラーに乗っているだけでは縮められないのだと感じた。正直、差が圧倒的すぎてどうにもなりそうにない。どうしたものか。
帰りは相変わらず膝が痛すぎて、自転車から降りようとするだけで痛く、不安要素ばかりである。雪と自分の不注意を恨んでいる。思っているより状況は悪そうである。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP