試合結果

2/22 行田クリテ#4
53-39 12-25 前後輪BOMA

クラス2A 21位
予報に反して雨は降らなかったけど寒いコンディション。
いろいろあったらしくレースの距離が7周に変更。

アップは時間がなかったのでローラーで少しあげただけ。いつもの1分走はやらなかった。

レースのペース自体は速くなかったものの、中盤にかけて逃げようとしたり逃げを潰そうと動きすぎた。
4周目くらいのバックストレートでかなり強引に逃げようとしてストレートをほとんど全部牽いてしまった、壮大なペースアップに終わっただけで脚をつかってしまい位置を下げ終いには千切れる。そこからは練習だと割り切って2周ほどTT。最下位完走。

アタマが悪すぎた、それだけに尽きるレースだった。
クラスが分かれていたし、そこまで調子が悪かったわけでもないだけに勿体ないレースにしてしまった。
レース中はアドレナリンが出てるのか楽しくなってしまって、冷静になれなかった。要はアタマが悪すぎた。

戦術的な走り方以外にも、技術的な走り方も下手だった。
特に右コーナーで前走者と距離をあけてしまい無駄脚を使ってしまっていた。
神宮は右コーナーしかないのでなんとかして慣らしていかないと。猿が島の逆走とかもありだと思う。

あとは、強引に脚を使ったあとも耐えられるような反復力がかなり弱まっていた。
最近反復のメニューを怠っていたから当然か。

とりあえず神宮までは自主練の場合は、LSD系を1本とインターバル系、メディオという感じでメニューを組んでいこう。

悪天候の中応援、サポートしてくださった宇佐美さん、橋本先生、荒井ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 4月上旬+3月簡易

  3. ごめんTK

  4. 体育会自転車部で何を残したいの?何を成し遂げたいの?

PAGE TOP