試合結果

3/8 明治神宮外苑クリテリウム
クラス3A 14位

最大心拍数190
平均心拍数180

レース数日前に麻見からレース中のアドバイスをもらい、具体的な目標を決めてレースに臨むことにした。
今回の目標は
1.同じグループの慶応の選手から千切れないこと
2.千切れそうなとき、苦しい時、後先考えずもがいて付いていくこと と定めた。

レース結果として、一応集団に付いていき第二集団くらいではゴールすることができた。また、肉体的に苦しくなった時に何とか粘ることができたのは良い収穫だと思う。自分は本当に苦しくなった時に限界まで追い込めるような強さをもっていない。自転車競技はどこまで自分で自分を追い込めるかが重要なスポーツなので、これからはその課題を克服していきたい。

レース内容としては常に集団の後ろにいたため積極的な走り、勝利を目指す走りはできず、ポジションを上げる場所、どこで踏んで前に行くかをつかめないまま終わってしまった。同じ1年生が積極的にアタックをかけたり、前で展開している姿に凄いと思う反面、悔しさを感じた。同じチームで彼らと練習できる時間はたくさんあるので、追いつき、追い越せの気持ちをもって練習に取り組みたい。

悪天候の中、立哨、サポートしてくださった皆様ありがとうございました。また、応援指導部、チアリーディングの皆様ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP