試合結果

2015/03/08 明治神宮外苑クリテリウム クラス2A下位完走

初めてのクラス2でのレース。

アップは行田みたいに公道でアップができなかったので、ローラーのみ。

レースは、スタートしペダルを踏み込んだ瞬間になぜかチェーンがアウターに落ちたので、ニュートラルを使い2周目から参加。待機位置からゲートまでは普通に乗れていたし、本当に原因不明。

最初の数周は集団内でクラス2の走りを観察し、なるべく下がり過ぎないことを意識し走っていた。そして、ヘアピンコーナーで外側に行けず、詰まってしまい位置を下げた直後ラスト一周になっていた。

何度か前に行こうとしたが、クラス3ほど集団の速度が遅くないので、結局前まで上がりきれずゴール。

敗因は相変わらず位置取り、走り方の下手さ。後ろに下がりすぎてしまった。

全体の印象としては、クラス3よりは速度域は上がっているが、全然ついて行ける感じ。
後ろに下がらない事を意識すれば(上手い人なら後ろに下がっても前に上がってこれるが、自分にはまだリスキー。)十分戦える。

これからもレベルの高いレースに積極的にでて、クリテリウムに限らず走り方を貪欲に学んでいく。

お忙しい中運営・サポートして下さった方々ありがとうございました。

最近の記事

コメント

    • 鈴木
    • 2015.03.08 9:58pm

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初のクラス2レースお疲れ様!思ったより余裕そうで安心しました。ただ、他の大会だとチェーン落ちでもニュートラルが認められない可能性があるから、次回からはペダルはめた状態で変速したほうがいいかも(;o;)池邊体育大学の下、メキメキと力をつけてるようなので今後も頑張って!来年は大学対抗クラスで走れるようになるといいね!

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP