試合結果

3/15 西日本チャレンジ 

前後輪BOMA
ギア:53-39 12-25
ワンピ着用
24位(出走40人程)

全日本の資格を取るためにわざわざ広島まで遠征。
新幹線レンタカーで加藤と一緒に。

広島中央森林公園は初めてのコースだったけど、下りでのポジションさえ意識していればイケそうなコース。
3段坂は思ったよりキツくなさそうな感じ。ずっとシッティングで行ける程度。

アップは近くの2分ほどの坂を数回反復。

15位以内に入って全日本の資格を取ることが大前提で、その上で勝てそうなら勝ちを狙おうと思っていた。
なので3人以上の逃げだけに反応するようにして出走。

1週目は散発的にアタックが掛かるけどそんなにキツくはない。ただちょっと気を抜いた隙にCoraggio(スペルあってる?)4人の逃げが決まってしまっていたよう。これはマジで気がつかなかった。そんな感じで10番手以内を常にキープして1周目はクリア。

2周目では20人ほどに人数が減ったので中盤から少し後ろで足を貯める感じで。3段坂の1段目終盤あたりでそろそろ下りに備えて集団の前の方に出ておこうと思っていたらチェーン落ち。

冷静になって直せたけど、集団は50m程前に。それくらいだったら死ぬ気で踏めば追いつけたはずが、乗車状態チェーンを無理に戻そうとした時にチェーンが曲がってしまったようでまともに走れない状態。踏むと歯飛びしちゃう状態。さらに時には外にチェーンが落ちてしまう。

走るのをやめようかとも思ったけど、前で落車とかのトラブルがあったらまだ可能性はあると思って3周目をなんとかなんとかこなしたけど、そんなこともなく24位。

お金のかかった遠征だけに全日本を獲りたかったけど、まあいい勉強になったと考えるしかなさそう。
初めて機材トラブルでレースを無駄にしてしまった、これもいい経験になったと考えよう、うん。
もう2度としないけど。

終わった後は大分落ち込んで、もう就活に専念しちゃおうかなーとか考えちゃったけど、切り替えて次の目標に向かって努力していこう。やっぱりインカレは出たい。

最後になりますが、早稲田大の岩田君、またご両親にまで色々とお世話になってしまいました、応援・サポート本当にありがとうございました。
加藤も色々とありがとう。

次は全日本クリテとRCS#2かな。
昇格したい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP