練習報告

4月8日
家でローラー
10分メディオ2本
30秒もがき2本
メディオは空気の抜き方が足りなかったのかいつもより踏み込んだ感じが軽くなってしまった。だんだんと室内でローラーをするのは流石に暑い季節になってきた。もがきのレスト時間をもう少し短くすべきか。

4月9日
Vロードでの朝練。
最初の一本は最下位だった。ダンシングができないため、序盤のみんなのスピードについていけない。いつも通り最初から最後まで同じペースで走ることを心がけた。私より全然速い蛭川にだいたいの時速を聞いたところ17~18ということだったのでそれを目標に上った。が、なかなか上手くいかず。この日も最後の一本の最後の方でもがきのようなことをしてみた。一枚くらい重いギアにしたらもっと上手く回せただろうがそんな余裕はなかった。修善寺のコースとはどちらの斜度がきついのだろうかと疑問に思う。帰りは2限に間に合うように急いで帰ったところ、少しだけ早く帰宅できた。学校で階段を上るときに脚が羽のようだった。なんと屈強な脚であろうか。素晴らしい。

4月10日
家でローラー
10分メディオ2本
20秒もがき8本
メディオではいつもより汗をかいた気がする。左脚が全く上手く踏めなかったが、右足はとても上手く踏めたのでよかった。背中を真っ直ぐにできるよう意識した。もがきはレスト時間に迷ったが、10秒くらいにしたら2本目以降の落ち方が酷くなってしまい、これでは意味がないかもしれないのでもっと踏ん張る必要がある。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP