練習報告

5月1日
バンク練
圧倒的力を手に入れたことにより、コリマを使用。
全体的に、踏むより回すことを心がけ、腿の表ではなく裏を使えるようにした。ハロンはいつもより速くなったが、ストップウォッチのタイミングなどあるので微妙なところである。スタンでは山口のスタンについていけず、一人でのスタン400になった。スタンではタイミングをとりながら腕を前後方向に動かして踏み込むと良いということを盗み聞きできたので、試そうと思う。スタンはやはりスタートの加速が重要だと思うため、どのように体の重さを使って踏み込むかや、姿勢の高さなどといった技術的な改善が必要である。スクラッチは15周であったため持つと思ったが、残り3周で千切れた。全体的に脚が足りないのは明確であるが、先日の日記にも書いたように脚が足りないという結論に至るのは同時に今はどうにもできないと言っているようなことになるので、今から少しでも良くしていくためには脚の使い方、残し方、走行ライン、息継ぎ、ダンシングのタイミング、フォームなどを考えながら走る必要がある。脚がないなら無いなりに、別の頑張りも要るのかもしれない。
一年生が本格的にバンクで練習できるよう、教えられることがあれば教えねばならない。三年生に任せていてはだめである。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP