練習報告

5月5日
鴨川合宿4日目
朝 コーナリングセミナー
凍死寸前まで追い込まれながら参加。
当たり前のことを教わったが、普段無意識に行っていることを意識的に説明されるのはとてもよかった。外足荷重については自分も冬に1度疑問に思っていたのですっきりして爽快であった。

午前 インターバル×4
本日もG2。総員の疲労が半端ないので強度高めで帰宅することに。
出発するまでに2回パンク。完全にメンタルを持っていかれた。
何本とったかはともかく、シッティングで徐々にあげてちぎっていく感覚が分かったのはとてもよかった。後は絶対的なパワーと高ケイデンスに耐えられるペダルリング力が欲しい。

午後 しい竹村周回×2
2周目は登り区間で2度レース走。調子に乗って牽きすぎたら最後のところでいずれもまくられてしまった。情けない限りである。

5月6日
鴨川合宿5日目
早々と帰宅したことにより2時間かからずして日吉についたのであった。
帰宅後、宮本くんと洗車をしながら洗剤を模索した。

合宿を通じて、同じくらいの実力の人とTTTの練習も登りインターバルの練習も満遍なくできてよかったのである。最初のうちは足のバラつきや考え方の違いにより無駄に足を消費した気もするが最後の方は意思統一がされていたように感じた。
なにより下りも含んだちょうどいい長さの登り区間でレース走を何度も行えたのは大変有意義だった。結果は残せなかったが課題を明確にすることはできたと思う。
南房総市であった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP