試合結果

2015/6/27 全日本ロード選手権 2周DNF

試走は前日のうちに部車、自転車、高木さん車で一周ずつ。落車が発生しそうなコーナー、位置をあげなければならないポイントなどをチェックした。

当日は雨が微妙に降る中、前から2列目でスタート。

今回は絶対に位置を下げないことが目標だったので、文字通り死ぬ気で位置を守り集団前方で走るも、やはり少しずつ下がってしまう。

そんな中、猫がコースに乱入し微妙に足止めを食らう。もがいてなんとか前に追い付くも位置を下げてしまった。

その後、最初の下りの右コーナーで集団中頃にいた自分のすぐ前で案の定落車が発生し、死を覚悟したが思いの外頭は冷静で数回のドリフトで奇跡的に落車は回避した。

だが、完全に足止めを食らってしまい、一回自転車を降りて自転車を担ぎ、周りの負傷者たちを乗り越えて再スタートしなければならなかった。

そこからは一周近くITTメインで追い付くべく必死にペダルを回したがなかなか追いつかず、しかも雨も異常に強くなり泣きそうになる。

そんな時前でまた別の落車に巻き込まれ一度抜かした池辺さんが、後ろからやって来た。
なんとか付いて集団に復帰しようと思ったが既にかなりえぐっており、付けず。

その後前から降りてきた小見を回収しようとするもまたしても上手くいかず。

そんなこんなでそれからは数人で走り、下ろされた。

雨の中のロードレースはまさに悪夢のようであり、運悪く相次ぐトラブルに巻き込まれ、自分の実力を試す前に早々に終わってしまった。

集団走行がそれなりに出来るということが分かっただけでも収穫だろうか。待ってろインカレ。

応援サポートして下さった、皆様ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Weekend Races Report

  2. けいはんな

  3. TRS

  4. 試合報告(ちゃれ&伊豆北)

PAGE TOP