試合結果

7/25 湾岸クリテリウム
クラス3B DNF

学連の初クリテリウムだった。
お台場のコースは初見だったが色々な人から様子は聞いていたので試走でびひることはあまりなかった。しかし、周りの人がビュンビュン飛ばしていくのを見ると不安に刈られた。
位置取りが大事というのは聞いていたので大事にした。ローリングが始まると何故か左の方が空いていたのでシメシメと前方に出たが、愚かだった。180°コーナーが左回りなので皆アウトから入るために右側に寄っていたのだ。結局ローリング解除後、位置がずるずる下がってしまい、既に10番目くらいに。
コーナー後、前の人たちがスピードに乗り始め少しずつ離れていった。少しでも前の人と感覚を開けると後ろの人に入られてしまい、それを繰り返している度に更に後方へ。
なんとか前方に先頭集団を見据えながら1、2周したがどんどん離れていき孤立。脚は残っているので登りの立ち上がりでは引き足をイメージし頑張った。しかし集団レースにおいてこれが一番無駄のようで、いかに周りの人間を利用して、この一番エネルギーを使うポイントで楽をするかが大切とのことだった。
何度か他校の人と抜きつ抜かれつを繰り返したが残り2周で降ろされた。
コーナリングが意外と上手くいった。周りの状況や速度次第ではイン側から抜きにかかるのに挑戦してみてもいいのかもしれない。
お台場はヤバイぞと結構脅されていたので、実はもっと早く降ろされてしまうのではと思っていたのだが結局はDNFなので悔しかった。
色んな方がレースは経験が大事だとおっしゃっていたのでめげずに白馬でも食らいつく。
酷暑のなか、応援・サポート・ご指導してくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP