試合結果

8/2,3 白馬ラウンド
1日目 ポイントレース3A  6pt、5位
両日ともアップは試走をメインで心拍を上げるために三本ローラーにも乗った。1日目のポイントレースでは位置取りがうまく行き、6番手くらいで最初のポイント周回まで行くことが出来た。しかしポイント周回になった途端先頭4人がかなりペースアップした為、自分は追いつけず千切れてしまった。ゴール地点をすぎればスピードが落ちてまた追いつけるだろうと思っていたが、イナーメを含む強い選手が多かった為ペースは落ちなかった。自分はその後ろの4人くらいの集団で周回を回った。最終周はポイントが三倍だったので自分のいる集団の中でトップで入ることを目標にした。コーナーが遅い自覚はあったので、最終カーブを一番手で入り、そのまま9割くらいでスプリントして、後ろの選手が自分のスリップストリームから外れたタイミングでもう一回スプリントしてギリギリ勝つことが出来た。4周目のポイント周回で千切れなかったらもう少しいい順位だったかもしれない。

2日目 ロードレース3A 7位
前日ほど位置取りはうまく行かなかったが、先頭集団の後ろには付くことが出来た。前日より集団がコーナーで減速しなかったので自分は立ち上がりを毎回頑張る必要があった。調子が良かったのか、その位置でもそこそこ楽に集団についていくことに気づいたので残り3周まではそこにいようと思った。残り3周になり、ゴール側のストレートでペースをあげ、5番手くらいに入ることが出来た。そのポジションをキープできればよかったものの、またコーナーで順位が下がってしまい、最終的にスプリントには絡めずに、落ちてきた人を抜いて7位だった。前日スプリントでさした選手は別のレースで3位だったので悔しかった。自転車の運転技術を向上させないと昇格はできないと強く感じた。

応援していただいた橋本先生、サポートしてくれた皆様ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Boooost To Weekend Race

  2. 調整

  3. Kawasaki

  4. チャレンジロード

PAGE TOP