練習報告

9/5
ローラー
マグネットを購入しケイデンスが表示されるようになり久しぶりのローラー。
昨日の練習で回転力不足という課題が見つかったので回転を意識して練習した。
だが自分の予想以上に回転力が落ちており、110回転越えで腰が安定しなくなった時はやや萎えた。なので120回転ではさらに回しずらく長い時間キープ出来なかった。
確かに合宿等で踏み込んでしまう環境の中練習していたため回転力が低下してしまったと思うが、そもそもちよっと練習していなかっただけで回せなくなるのは身体に染み付くまでできていなかったということだろう。トラックでは回転が大事になってくると思うので130は余裕で回せるくらいまで持っていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. けいはんな

  3. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  4. Weekend Races Report

PAGE TOP