練習結果

9月13日
TDH クリテの巻
本日の目標は伊藤潤様を勝たせること。私自身はスプリントは全く敵わないので、あわよくば逃げ切りの展開が生まれればきちんとそれに乗ることを目標とした。
コースの感じではレースは終始だらだら動くだろうと思っていたが、開幕から前方はかなり急ぎ、これでもかとばかり中切れが発生していた。普段の私は早い人に便乗するのみなのだが、東近江のように後方が空中分解する様子を察知したので自滅覚悟で伊藤潤様ごと牽引した。出来る範囲で彼を引き上げなんとか3周で合流。
私に課せられた仕事は全ての逃げを潰すことなので、中盤は全てのアタックに便乗することに力を注いだ。初めてのチーム戦になかなか意思疎通の不足を感じたものの今まで史上最も楽しかった。
コーナーは外から割合攻めたのでほぼ毎コーナー後輪を滑らせていた。無限に体幹と腹筋を使うが省エネであることは間違いないので暫くはこのスタイルで参る。
残り2周半でできた5人逃げを追走するも1周もがいて追いつかず。肝心な部分で仕事が出来ない点でやはり力が不足しているし、積極的な展開などもってのほかというレベルである。最後は残り300mまでひいひいついてスプリントには乗れず。
しかし、伊藤潤様は3位だったこと、自分自身も思っていたよりも試合に参加できたのでそこそこ自信は持てた。

3日間を通して現実は暗く厳しいことを切に感じた。もう少しまともな走りが出来ないとロード班と名乗るには程遠い。
一方、長距離RR、三連戦など貴重な体験ができたことも間違いないし、なにより楽しかった。畑くんと伊藤様にはお礼をいいたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 4月上旬+3月簡易

  2. ごめんTK

  3. 体育会自転車部で何を残したいの?何を成し遂げたいの?

  4. 土日れんほ

PAGE TOP