練習報告

9/26.27 バンク合宿

バンク入り1周年記念

51-15

1km→練輪でしっかりb基準は切れるようになっていて安心した。ただブルホーンでダンシングする際、丸はん程自転車をスムーズに触れておらず、上体が高くなりがちで、なおかつさんざん夏休みで行った練習で気をつけていたことを忘れがちであり、ライン取りが圧倒的に汚いことも含めて修整が必要。後者に関してはDHを短く切りすぎてしまってフォームが窮屈になってしまっているのが原因なので、他の物を調達しなくては。

TF→DHでの先頭交代が下手なのと、すっかり足が回りきってしまっている上で、先頭になった時に足手纏いにしかならない回転力の低さを痛感した。

400mf→川崎で行った捲り合いよりは良かった。48-14では自分には微妙に重く、速度を上げなくてはならないときになかなか回転数を上げられなかったが、今回合宿を通して用いた51-15は軽い分、スピードに乗った状態からさらに回転数を上げてもがく感覚がわかった。

全体を通してやはり回転力が足りず、ギアが重い人についていくので精一杯な状況であり、ある程度必要な回転力さえ足りていないと感じた。回りきった状態からさらに上げられる回転力をつけたい。今後TF等で自分一人では出せない速度域での練習を積みつつ、ローラーでの練習も引き続きしていきたい。

宇佐美監督、飯塚先生、鈴木さんお忙しい中ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP