練習報告

9/30 ローラー

1時間ローラーに乗った。脚力向上のためにアウタートップで回転数100~110の10分メディオをした。相変わらず脚は重かった。

10/1 巨×6

久しぶりに坂を登ったので1本目はあちこち痛かったが回数を重ねるごとに感覚を取り戻した。来週からは速い人により長くついて追い込む。

10/2 バンク

周回30, 200mST×2, 1000mFT×2, 400mST

バンク合宿と同様、周回練から死にかけていた。息は上がらないが脚が回らない。200mSTはなんともいえないタイム。46-15に変えて1000mFTに挑んだら2本とも2秒でちぎれた。48-15に戻して400mSTをやってみたら悪くなかった。
ロードの平地やピストでうまく回せないのは悪質なペダリングが原因のよう。しばらくピストでローラーに乗りまくろうと思う。

総括: 学校が始まってから毎日着実に遅くなっている。トラックを走ると7月と違って大腿四頭筋がパンパンになるので原因はペダリングのような気がする。9月のローラー特訓によって軽いギアをきれいに回せるようになったが、重いギアで速度を上げようとすると一気に崩れて踏んでしまう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP