練習報告

10/10 猿が島 5h57m 106km 
BOMA練輪デビュー。もうクリンチャーでパンクしたくないので引退までこれで行くつもり。

3ペース、3レース、5ペース。
久しぶりの猿が島。レースはポイント形式で。

脚がなかったので終始シコい走りに徹して集団について行ってポイント前だけスプリントするという感じ。それだけで十分きつかったので、今の自分としては一番練習効率の良い走り方ができたと思う。
3レースのほうは勝てたけど、5レースではついていくだけで必死だった。3レースのほうもスプリント前の順番繰りを上手くこなせたからで、脚は全然なかった。

3年半練習してきて、初めてキツさで練習中にブラックアウトしそうになった。あと太腿の裏が攣りそうになった。今まではきつくなると太腿の前か脹脛を攣る感じだったのでなんとなく新鮮な感じ。

絶対的なパワーも落ちてるけど、それよりも今は反復力の落ちのほうが致命的なので暫くはローラーでインターバルをやっていくつもり。キツいからあまり乗り気ではないのだけど笑

10/11 オフ
昨日の疲れが思った以上に深刻でオフ。攣りそうになった場所を中心にかなりキテる。
明日も用事が入ってしまったのでロングではなくローラーでインターバルしようかな。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP